進路案内

卒業後の進路

皆さんのレベルに合う大学や専門学校進学をサポート

日本つくば国際語学院は、日本語の学びだけではなく、みなさんの進路について、それぞれのレベルやニーズに合わせた支援を適切に行います。みなさんの母国とは制度が異なるため、しっかり準備しなければなりません。

進学先について

専門学校専門学校に進学したい場合、クラスのだれよりも早く、行きたい学校を決めなければなりません。日本つくば国際語学院では、あなたの興味、関心に合わせた進学先の提案をしています。願書や作文の書き方、面接試験対策も行い、あなたの夢が実現するまでサポートします。
進学実績:
つくば自動車大学校  群馬自動車大学校
早稲田文理専門学校  東京テクニカルカレッジ
中央情報専門学校  ヒコ・みづのジュエリーカレッジ
日本工学院専門学校 東京国際ビジネスカレッジ
私立大学日本の私立大学に進学したい場合、大学の学部や専攻、履修コースを決めるだけでなく、EJU(※)などの必須条件、奨学金の有無など、確認しなければならないことがたくさんあります。試験対策をしつつ、ひとつずつ解決し、合格通知を手に入れましょう。
進学実績:
新潟食料農業大学  第一工科大学
開智国際大学  尚美学園大学
武蔵野大学
国公立大学日本の国立大学に進学したい場合、EJU(※)やTOEIC(※)などを受験し、いい成績を収めておかなければなりません。来日前から準備してください。 来日後は、日本語学習はもちろん、書類準備や面接対策など、日本つくば国際語学院はあなたが合格通知を手にするまで粘り強くサポートします。
進学実績:
筑波大学

※EJUについてはこちら。https://www.jasso.go.jp/en/index.html ※TOEICについてはこちら。https://www.iibc-global.org/toeic.html

大学院大学院に進学したい場合、来日前の準備が不可欠です。来日前に、母国の大学の指導教授に相談して研究計画書を書き上げておいてください。それを手に、一生の付き合いになる指導教授を探します。研究計画書の日本語訳や、卒業論文の日本語訳も必要です。日本語で研究計画書をどうやって書くか。指導教授にいつどうやって連絡をするか。どんなメールを書けばいいか。そんな不安を解消するのが日本つくば国際語学院です。未来の研究者、あなたの第一歩をお手伝いします。
進学実績:
筑波大学

筑波大学
早稲田大学