学校法人つくば文化学園 日本つくば国際語学院(TLC)は、茨城県つくば市の日本語学校です。
 フェイスブックページへ
ご挨拶
理事長・校長挨拶・職員紹介

“理事長 ご挨拶”

 本校は、日本の首都・東京の都心(秋葉原)から電車で約45分、空からの玄関口の成田国際空港からは車で約50分の茨城県「つくば市」に位置しています。
 その「つくば市」は、国際研究学園都市ともよばれ、筑波宇宙センター(JAXA)を始めとする世界有数の様々な研究所が多数あります。また国立総合大学「筑波大学」や私立「筑波学院大学」等の多くの留学生を受け入れている高等教育機関もあり、研究員、留学生、そしてその家族を含めると、7000人以上、130か国を超える国籍の外国人が移住し、外国人にとっては利便性が高く、とても住みやすい都市です。
 本校では、「最先端科学技術」と「自然」を同時に体験できる「つくば市」の環境の中で、日本語能力の習得のみならず、日本の文化や歴史を学び、日本だけでなく世界で通用する人材育成を行っております。
 我々「日本つくば国際語学院職員一同」は、日本と諸外国とのかけはしになる、皆様の将来の夢が実現できるように、親身になって尽力してまいります。
では、皆様とお会いできることを心より楽しみにお待ちしております。

学校法人つくば文化学園 日本つくば国際語学院 理事長 東郷 治久

PAGE TOP